ドコモ光でGMOをおすすめする5つの理由!特典がどこよりも熱い!

得するキャッシュバックドコモ光

ドコモ光には、プロバイダ契約プランが「タイプA」「タイプB」「タイプC」の3種類あり、その3種類の契約プランに対応したプロバイダが20社以上あります。

プロバイダは20社以上ありますが、一番おすすめのプロバイダは「GMOとくとくBB」です。

【管理人】 Keiichi
ニャン吉くん、どうして「GMOとくとくBB」がおすすめか知ってる?
ニャン吉
知ってるぜ!名前がかっこいいからだろ?グレートモンスター鬼・・・
【管理人】 Keiichi
違います!GMOとくとくBBがおすすめの理由は次の5つです。

  1. 通信速度が早い(速度保証あり)
  2. 高機能無線LANルーターがレンタルできる
  3. 初回訪問設定無料
  4. キャッシュバックが貰える
  5. dポイントが貰える

 

という事で、今回はドコモ光でプロバイダを「GMOとくとくBB」にする理由をご紹介指定いきます。

[box03 title=”こんな方には参考になるかも”]

  • ドコモ光でGMOをおすすめする理由を知りたい。
  • 一番お得に申し込みができる方法を知りたい。
  • ルーターも設定も全部プロに任せたい

[/box03]

 

スポンサーリンク

ドコモ光×GMOをおすすめする理由

ドコモ光でGMOをおすすめする理由は上記でも書きましたが、5つの理由があります。

[box01 title=”ドコモ光×GMOをおすすめする理由”]

  1. 通信速度が早い
  2. 高機能無線LANルーターがレンタルできる
  3. 初回訪問設定無料
  4. キャッシュバックが貰える
  5. dポイントが貰える

[/box01]

通信速度が早いだけでも選ぶ基準になるのですが、「高機能無線LANルーター」をレンタルできる点や「キャッシュバック」が貰える点がおすすめする最大の理由となります。

ドコモ光×GMOは通信速度が早い

「GMOとくとくBB」は、他のプロバイダとは違い通信速度に絶対の自信を持っています。

通信速度で安定しているプロバイダと言えば、「OCN」が有名ですが、ドコモ光の中では「OCN」よりも「GMOとくとくBB」の方が早いと言われています。

ネコ助
速度を保証しているのニャ!

次はドコモ光でGMOを選ぶとなぜ早いのか、速さの秘密を見ていきましょう。

 

ドコモ光×GMO速さの秘密

ドコモ光でGMOだとなぜ早いのか、速さの秘密は次の3つです。

  • IPV6プラス対応
  • 万が一遅かったら保証がある
  • 高性能無線LANルーターをレンタルできる

 

IPV6プラス対応

 

「GMOとくとくBB」は「IPV6プラス」に対応しています。今までのインターネットは「IPV4」と「IPV6」いう接続方式でしたが、この「IPV6プラス」接続方式は通信速度を劇的に変えました。

しかし、有名なプロバイダでも「IPV4」と「IPV6」接続方式は対応しているが、この「IPV6プラス」接続方式に対応しているプロバイダは未だ多いとは言えません。

 

 

万が一遅かったら保証がある

GMOとくとくBBには「通信速度を保証する」という速度へのプライドがあります。

インターネットの通信速度が100Mbpsを下回った場合、通信速度の保証として「GMOとくとくポイント」が貰えます。

GMOとくとくBBのドコモ光※1をご利用の際、ご自宅のインターネット回線の速度が100Mbpsを下回った場合、100円相当のGMOとくとくポイントを差し上げます。※2
「速度が遅いかな?」と気になったとき、GMOとくとくBB指定のサイトで計測いただき、所定の方法でご申請ください。

  • ※1 「v6プラス」が開通しているお客さまに限ります。
  • ※2 料金割引には、所定のお手続きが必要です。お手続き方法は下記にてご確認ください。

引用:GMOとくとくBB

 

 

高機能無線LANルーターをレンタルできる

GMOとくとくBBは通信速度をWi-Fiでも安定させるために、高機能無線LANルーターを無料でレンタルできるサービスがあります。

 

メーカー BUFFALO
型番 WXR-1750DHP2
Wi-Fiルーター画像
無線LAN
データ転送速度(規格値)
※無線LAN規格 IEEE802.11acの場合
最大1300Mbps
無線LAN規格 IEEE802.11a/b/g/n/ac
セキュリティ規格 WPA/WPA2/WEP
アンテナ方式 5GHz/2.4GHz 3本
無線LAN機能 プライバシーセパレーター
MACアクセス制限(最大登録許可台数:64台)
有線LAN
有線LANポート数 4
有線LAN速度 10/100/1000Mbps
無線LANセットアップ
AOSS
AOSS2
一般仕様
外形寸法 185×41×185mm
(製品本体のみ。アンテナ、スタンド含まず)
質量(本体のみ) 約545g
(製品本体のみ。アンテナ、スタンド含まず)
消費電力 18.7W

 

このルーターの凄いところは、自宅に届く時点で設定が完了されているという点です。

接続は簡単、NTT貸し出しのホームゲートウェイにLANケーブルを繋いで電源を入れたら設定完了です。どれくらい簡単なのかが分かる動画をご覧下さい。

 

 

ニャン吉
設定簡単じゃねーか!!
ネコ助
これならボクでも簡単に設定できるニャ!

 

初回無料の訪問設定

GMOとくとくBBには、インターネットの設定や、メールの設定を初回無料で訪問設定をしてくれるというサービスがあります。

先ほど高機能無線LANルーターをご紹介し、設定不要という話をしましたが、メールは基本的にご自身で設定する必要があります。インターネットやパソコン初心者の方はメールの設定だけでも難しいものです。

 

初回無料の訪問設定内容

初回無料の訪問設定は「Webから代理店を通して」申し込みをした方限定特典です。

初回無料の訪問設定内容は次の通りです。

  • 有線インターネット接続設定
  • メール設定(1アカウント)
  • 通信機器の設定(ルーター/モデムなど)

 

基本的に「有線接続」に関する設定のようです。無線LANルーターの設定は対象外ですので、無線LANルーターは無料レンタルをし、メールの設定などを無料の訪問設定に任せ流のが一番です。

 

Web申し込み限定特典

「Webから代理店を通して」申し込みをすると、初回無料の訪問設定以外にもお得な特典があります。

Web申し込み限定の特典は次の通りです。

  • キャッシュバックが貰える
  • dポイントがもらえる

 

キャッシュバックが貰える

Web申し込み特典との中で一番嬉しいのが「キャッシュバック」です。

ドコモ光にはオプションとして「ひかりTV」というものがあります。BS/CSをインターネットを通してテレビで見る映像配信サービスです。NTTフレッツ光の時代から非常に人気があり、月額2,000円で52チャンネルものテレビ番組を見る事ができます。

ひかりTVは、ドコモショップや電気屋で申し込みする事ができますが、申し込みをする事でキャッシュバックを貰える事はありません。

もしもキャッシュバックを貰えたとしても、現金ではなかったり、他のオプションに加入したりする必要があります。しかし、こちらのWebから申し込みをすると、現金で最大15,500円もキャッシュバックを貰う事ができます。

ひかりTVは、2ヶ月間の無料期間があります。もちろん無料期間に解約をしたと場合、違約金は請求されますが、違約金10,000円に対してキャッシュバックは最大15,500円貰えます。

無料期間はどれだけ見ても52チャンネルのテレビ放送は見放題で、なおかつ違約金キャッシュバックを差引しても5,000円は手元に残るので確実にお得です。

キャッシュバック内容
新規 11,000円キャッシュバック
転用 15,500円または
11,000円キャッシュバック
【適用エリア】
新規
全国
【適用エリア】
転用
<転用>15,500円キャッシュバック適用エリア

【東北】 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、 福島県

【関東・甲信越】 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、
         栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県

【関西】 大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県

【中国】 広島県、岡山県、山口県、島根県、鳥取県

【九州】 福岡県、佐賀県、熊本県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

<転用>11,000円キャッシュバック適用エリア

【北海道・東海】 北海道、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県

【北陸】 富山県、石川県、福井県

【四国】 徳島県、香川県、愛媛県、高知県

 

dポイントが貰える

Webから申し込みをすると、dポイントを最大で10,000ポイント貰う事ができます。

しかも、期間限定特典として通常のdポイントキャンペーンとは別に「地域限定dポイントプレゼントキャンペーン」を貰えます。地域限定dポイントキャンペーンは、時期により地域が変わります。因みに現在は「東海エリア」が対象のようです。

あとがき

今回は、「ドコモ光でGMOをおすすめする5つの理由」をご紹介しました。

ドコモ光でGMOをおすすめする理由は次の5つです。

[box01 title=”ドコモ光×GMOをおすすめする理由”]

  1. 通信速度が早い
  2. 高機能無線LANルーターがレンタルできる
  3. 初回訪問設定無料
  4. キャッシュバックが貰える
  5. dポイントが貰える

[/box01]

 

ドコモ光を申し込むなら、通信速度が速く、高機能無線LANルーターも貰え、キャッシュバックも付いてくる!こんなにお得なプロバイダはGMOとくとくBBだけです。

ドコモ光をお考えの方はぜひ参考にされて下さい。

ドコモ光×GMOの申し込みはこちら

スポンサーリンク

 

一番お得な代理店はここだ!

インターネットの代理店は、元光インターネット販売員の管理人が知るだけでも50社以上あります。

専門知識のある管理人でさえ「ここが一番!」と言える代理店を選ぶのは難しいほど多いので、初心者の方には何を基準に選んで良いのか分からないと思います。

そこで、管理人の視点から「ここを選べばまずは損をしない!」と言える代理店をご紹介します。どこを選んで良いか迷った方は、ぜひこの中から選んでみましょう!

ドコモ光のNo.1代理店【GMOとくとくBB】

GMOとくとくBB
【GMOインターネット株式会社】

ドコモ光は多くのプロバイダと提携していますが、最もおすすめしたいプロバイダは「GMOとくとくBB」です。

「GMOとくとくBB」はドコモ光が提携するプロバイダの中で唯一「通信速度保証」をしているプロバイダです。また、速度を安定させるための取り組みとして、IPv6接続サービスに対応しているのはもちろん、「高機能無線LANルーター」を無償でレンタルできるという特典も付いています!

 

auひかりのNo.1代理店【アウンカンパニー】

アウンカンパニー
【株式会社アウンカンパニー】

auひかりはau独自のネット回線です。

「光コラボ」が始まる以前から多くのユーザーに支持され、auユーザーであればスマホや携帯とセットでお得になる「auスマートバリュー」を適用することができます。
そんなauひかりの代理店も管理人が知るだけでも5社以上あるのですが、最もおすすめしたいのが「株式会社アウンカンパニー」です。

アウンカンパニーの特徴は、高額キャッシュバックを貰え、なおかつ振込みまでのスピードが他の代理店に比べとてつもなく早い事です!
キャッシュバックは申し込み後、開通の翌月には振り込まれます。キャッシュバックが開通の翌月に振り込まれるのは他の代理店と比べても異例の速さです。

 

ソフトバンク光のNO.1代理店【NEXT】

NEXT
【株式会社NEXT】

ソフトバンク光の代理店は「ドコモ光」や「auひかり」の代理店と比べ、2倍近く数が多く、代理店それぞれにキャッシュバック内容も違います。
そんな数ある代理店の中でも、管理人が最もおすすめしたいのが「株式会社NEXT」です。

NEXTは、高額キャッシュバックを貰えるだけではなく、高速無線LANルーターも無料でレンタルすることができます。
また、キャッシュバックも開通した翌月には振り込まれるという異例の早さが特徴です。

ソフトバンクユーザーであれば、スマホとセットでお得になる「お家割光セット」という割引対象なので、ソフトバンク光を申し込むならNEXTを選んで損はないでしょう。